バランス工房Naturica | 日記 | 夏場の腰痛

多彩なメニューで様々なニーズにお応えします!!

Top >  日記 > 夏場の腰痛

バランス工房Naturica の日記

夏場の腰痛

2014.07.14

本日の川崎は曇りで湿度が高く蒸し暑い!

と思いきや意外と風が冷たくて気持ちが良いです音譜

さて、最近腰痛で来院される方が増えております。

腰痛の患者様は季節の変わり目に多くなりがちなのですが、

実は夏場に結構多いんです!

暑さの影響で冷たい飲み物を頻繁にとるようになり、

お腹をガンガン冷やしてしまうので

内蔵の冷えから腰痛になる人がかなり
増えます。

しかし、ここ数年の暑さは尋常じゃないので我慢はしないで下さいね!

ようは飲み方の問題なんです。エアコンや扇風機のある

自宅やオフィスにいる時は、外よりも体温の上昇が少ないので常温や

温かい飲み物を。外出時や屋外で働いている人は

身体の中から冷やさないと体温は下がらなくなり、

熱中症になりやすいので冷たい飲み物を。

と、いう風に分ければいいんです。

もちろん外で冷たい物を取り過ぎた場合は

家に帰ったら温かい物をとるようにして下さいねグッド!

お腹、特に腸を冷やすと生命にかかわる色々なことに

影響を及ぼします。それはまた次回のお楽しみにひひ


バランス工房Naturica
044-223-8489
http://www.balance-naturica.com

日記一覧へ戻る

【PR】  bitsパソコンスクール 葛飾区奥戸店  かねこ行政書士事務所  美容室carpa (カルパ)  煕楽苑 竹の塚店  姿勢改善ヨガ&ピラティス